みやたサイクル自転車屋日記

miyacycle.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お願い( 1 )


2011年 03月 21日

今、自分達に出来る事

東北関東大震災から一週間が経ちました。
自分達に何ができるかと考えていましたが、東京の『PHANTOM GATE』というカスタムバイクショップ代表で、尊敬している先輩の成田氏が立ちあがりました。
成田氏は仙台出身で、仲間や、知人、友人が多数東北地方にいる為、被災者の為に何か力になれないかと動き出しました。
『PHANTOM GATE ブログ』にて、救援物資を集めていましたが、北海道からでは関東に荷物が発送困難な為、何かの足しになればと義援金を送らせていただきました。
同じバイク仲間の新潟でバイクショップ『CORE CREW』を営むシモンも同じく救援物資を集めていたのでこちらにも何かの足しになればと義援金を送金しました。
各ショップへ日本全国のバイク仲間から数多くの救援物資が届いて連日ピストン輸送しているのですが、まだまだ物資が足りないようです。

新潟なら、フェリーも動いているので荷物を発送できるのでは?と勝手に思い込み救援物資を発送する事に決めました!
バイク仲間だと男が多く、女性用の衣類が非常に不足しているようなので、本日妻が買い出しをしてきました。
それでもやはり買い集めるのは微量です。
もしよろしければこのブログを見ている方で、着れなくなった服(衛生上きれいな物が望ましい)、買ったけど着ない服、こんなのあったら便利だと思われる物などが有りましたら、直接当店までご持参頂くか、『PHANTOM GATE』または『CORE CREW 』にお送りください。
持参していただいた救援物資は責任もって、新潟に送らせていただきます。

現在の東北地方の現状と必要な物資は『CORE CREW ブログ』をご覧ください。

『PHANTOM GATE』ブログ
http://phantomgate.blog4.fc2.com/


『CORE CREW』ブログ
http://www.corecrew33.com/2011/03/post_220.html



ご協力、宜しくお願いいたします。






みやたサイクル
[PR]

by miyatacycle | 2011-03-21 02:39 | お願い | Comments(0)