人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやたサイクル自転車屋日記

miyacycle.exblog.jp
ブログトップ
2020年 11月 03日

SPECIALIZED MTB アルミフレーム修理

『 SPECIALIZED 』 マウンテンバイクの転倒によるシートステー折れの修理依頼です。
SPECIALIZED MTB アルミフレーム修理_e0126901_09250228.jpg
ポッキリと折れています。


SPECIALIZED MTB アルミフレーム修理_e0126901_09250235.jpg
折れてから凹んだのか?凹んでから折れたのか?
当たり傷が無いので、折れてから凹んだのでしょう。
整形してから溶接します。



SPECIALIZED MTB アルミフレーム修理_e0126901_09250397.jpg
あまりきれいな溶接ではございませんが付きました。


SPECIALIZED MTB アルミフレーム修理_e0126901_09250388.jpg
溶接ビードを綺麗に削り、溶接した箇所に当板をして補強します。


SPECIALIZED MTB アルミフレーム修理_e0126901_09250221.jpg
当板を溶接後、綺麗に成形します。
SPECIALIZED MTB アルミフレーム修理_e0126901_09250201.jpg
当板をしたので凸凹していますが、内側に補強をできなかったので、勘弁して下さい。


SPECIALIZED MTB アルミフレーム修理_e0126901_09250240.jpg
元の色と全く同じではございませんが、近い色を作って塗装させていただき、完了です。

溶接時に熱が入ってしまいますので、元の強度には戻りませんが、乗れる様に直す事は可能です。
思い入れのある自転車で、乗れる様に直したい方がいらっしゃいましたら、対応させていただいております。
それなりに戻す事はできますので、御相談下さい。






by miyatacycle | 2020-11-03 10:44 | 修理 | Comments(0)


<< YS870Jオーガケースハウジ...      2020冬期保管開始 >>