人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやたサイクル自転車屋日記

miyacycle.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 20日

エンジンがかからなくなったYT660EDJ


昨日、除雪機のエンジンがかからないと言う修理依頼をいただきました。
当店のクレーン付き軽トラックが、大活躍です!
エンジンがかからなくなったYT660EDJ_e0126901_09373536.jpg


リコイルスターターを引く事が出来ず、スターターモーターでの始動もできないと言う事なので、早速ゼネレーターカバーを外して原因が分かりました。
エンジンがかからなくなったYT660EDJ_e0126901_09375141.jpg
ローター下部のフィンが凍り付き回らなくなっていたんですね!



エンジンがかからなくなったYT660EDJ_e0126901_09380267.jpg
氷を除去しまして、ローターが回る様になりました。



エンジンがかからなくなったYT660EDJ_e0126901_09381493.jpg
ゼネレーターカバーとリコイルスターターを取り付けて、エンジンの始動を確認いたしました。
バッテリーも弱っている様です。


カバーをしない状態で、外に保管しているそうですので、それが原因で雪解け水や雨水が溜まり、気温が低くなると内部に溜まった水が凍り付いてエンジンがかからなくなってしまったのでしょう。
他の不具合を発生する可能性が有りますので、外で保管する場合は、必ずカバーを使用しましょう。







by miyatacycle | 2018-01-20 13:10 | 除雪機 | Comments(0)


<< YT1070走行不良      『 26th YOKOHAMA... >>