『 26th YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 』に出展して参りました!
バイクに囲まれていますが、『 Cal Look 』な人力バイク(自転車)を展示させていただきました!フレームのブラックが、周囲のブラックと重なり分かりにくい写真で申し訳ございません…。
大変嬉しいお言葉を多数いただき感謝いたします。
毎年、当店のカスタムクルーザー(カスタム自転車)を見ていただいてありがとうございます。
今回のカスタムクルーザーは、数年前に当店でお買い求めいただいたお客様が、その車両をカスタムしたいと言う事から始まり、ショーにも展示する事になりました!ベース車両は、『 SE BIKES 』の『 BIG STYLE 29』で、29インチのビーチクルーザーです。写真を見比べていただけるとわかりやすいと思いますが、フレームのラインを修正し、後方に20㎝程ストレッチ(伸ばす)いたしました。フロントフォークは、トリプルツリータイプのフォークに変更し、ハンドルは、欧米のビーチクルーザーに多く見られるワイド クルーザーバー。サドルは、大きめのクルーザーサドルを当店のオリジナルパーツの『 90°レイバックシートポスト 』を使用し後方へずらし、乗車した時の窮屈な感じを軽減。ホイールは、67㎜幅のポリッシュ仕上げのアルミリムでワイド化し、『 thickslick 』のスリックタイヤを、引っ張り装着。派手過ぎない、クールなビーチクルーザーに仕上がりました。
ラインが崩れているダウンチューブを
切り離して、きれいなラインが出るように曲げ直し。
前部分を切り離して、
ラインと角度を確認しながら接合。
後部をカットして、延長の為のパイプを、トップチューブのラインに合わせつつ接合。
後ろ部分も、前部分からのラインを合わせて曲げ直し接合。
フロント部分を、バイクのタンクの様に鉄板を貼りフルクローズド。
流れるラインを強調します。
塗装は、『 SCS Motor Sports 』様にお願いいたしました。オーナー様と相談し、ブラック、グレー、ホワイトのグラデーションにピンクのピンライン(ピンラインは搬入時に私が施工)。
この様に、細かな場所にも手を入れてカスタムしております。
どこをカスタムしたのか分かり難くてごめんなさい。
もっと、もっと、日本でもカスタムクルーザー(カスタム自転車)の文化を知っていただきたいと思っております。
来年も、エントリーできるように頑張りたいと思っております。