近頃は、除雪機修理に追われる毎日でございます。自転車の事も色々やらなければいけないのですが、積雪に間に合うように、除雪機を優先に作業を進めております。今回は、ガソリン漏れの修理依頼でございます。『コマツ KSS6S-5』ですので、『YAMAHA YT-660E』と同じですね。何処から漏れているのか、検証した結果、キャブレターからのオーバーフローでした。その周囲を分解し、キャブレターを取り出します。
フロートボウルを分解すると、褐色の粉末が混ざったガソリンが出てきました。
おそらく、細かなサビ等が溜まっていたのでしょう。
ガソリンタンクは、錆びがほとんどなかったので、たぶん携行缶が怪しいのではないかと思われます。
ジェット類も外し、全体を洗浄いたします。
キャブレターは、綺麗になりました。
除去した汚れは、コレでございます。
早速、洗浄したキャブレターを取り付けて、ガソリンを流し、漏れが止まったか確認いたします。
ついでに周囲も清掃致します。
バッテリーの充電も完了し、エンジンを始動し、再度確認しようとしましたが、スロットルを動かしてもアイドリングが変わらず・・・
劣化の為、スロットルワイヤーが、切れました。
大雪が降っている時に切れずに、今回の修理時に切れて良かったです。
ヤマハの部品は届くのが早いので、明後日頃にはお渡しできると思います。
点検、修理は、積雪前にどうぞ。