2009年の『ブリヂストン リアルストリーム』アシストユニット部でチェーンが外れそうに、『ガチャ、ガチャ』音が鳴るとの事で、当店にて購入のお客様が、自転車を持ち込まれました。
この症状が出ますと、ユニット内部の『ドリブンギヤ アッセンプリー』の交換をすると直る事が有るようなのですが、以前交換しても直らない事が有ったので、数日間お預かりし、いろいろと検証させていただきました。
営業時間内に、組み付けたり、バラシたりという作業が難しい為、閉店後や開店前に作業する事3日間・・・。

おそらく、使用頻度が少なかった為にギヤの動きが渋くなっていたモノと思われた症状を改善し、お客様にお渡ししまして、作業結果に満足していただきました。

今回は、当店で解決できましたのでお客様の負担が少なく済みました。