人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやたサイクル自転車屋日記

miyacycle.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 18日

オーガ不動の検証とヘッド交換完了!

オーガ不動の検証とヘッド交換完了!_e0126901_4112138.jpg

雪が降ると、除雪機の修理が多くなります。
殆どの修理車両は、メンテナンス不良の為に故障が発生するのでございます。
昨日入庫しました除雪機は、『雪が飛ばなくなった』との事で修理の為の検証です。
オーガ不動の検証とヘッド交換完了!_e0126901_41556.jpg

ベルト切れかと思っていたのですが、外れているだけの様で、よく見るとプーリーが斜めに・・・?
オーガ部分を分離してみると、シャフトが折れていました。
オーガ不動の検証とヘッド交換完了!_e0126901_4151165.jpg

オーガ不動の検証とヘッド交換完了!_e0126901_4151581.jpg


(YS870の古いタイプは折れやすいようなので、お気を付けください。)
早速交換用のシャフトをを発注し、修理保留でパーツ待ちとなりましたので、パーツが揃った他の除雪機の修理を開始いたします!

『除雪していたら、プラグが吹っ飛んだ』との事で、修理依頼が来たYT875Eです。
オーガ不動の検証とヘッド交換完了!_e0126901_423049.jpg


プラグホールのねじ山が見事になくなっていました。
オーガ不動の検証とヘッド交換完了!_e0126901_423727.jpg

ヘリサートによるねじ山修正も考えましたが、パーツ自体がそれほど高価でもなく、作業時間も短いので交換することになりました。
交換用の新しいヘッドとガスケットが入荷したので、さっそく修理にかかります!
オーガ不動の検証とヘッド交換完了!_e0126901_4334163.jpg


カバーを外し
オーガ不動の検証とヘッド交換完了!_e0126901_4231336.jpg


ヘッドを外します。
オーガ不動の検証とヘッド交換完了!_e0126901_4375317.jpg


カーボンを除去し、合わせ面を綺麗に研磨します。
(もちろん新しいヘッドも)
オーガ不動の検証とヘッド交換完了!_e0126901_4375775.jpg


新しいヘッドを乗せ、Newプラグをインサートしエンジン始動しました!
(写真撮り忘れた・・・。)
シュート回転スイッチのブーツも破れていたので、Newスイッチに交換しました!
オーガ不動の検証とヘッド交換完了!_e0126901_4402477.jpg

(ブーツ単体パーツは出ませんので悪しからず。)


プラグが緩んだまま使用すると、ねじ山が振動で摩耗して無くなりますので、チェックしましょう!






みやたサイクル
みやたサイクルFacebook

by miyatacycle | 2014-01-18 04:52 | 除雪機 | Comments(0)


<< 除雪機のスロットルワイヤー交換...      2014年 新年会のお知らせ >>