人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやたサイクル自転車屋日記

miyacycle.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

冬でも修理します!(2月9日追記あり)

『鬼は~そと!福は~うち!』
みなさん、豆まきはしましたか?
冬でも修理します!(2月9日追記あり)_e0126901_13362689.jpg

最近は、恵方巻が主流になっていますが、豆まきもお忘れなく。
玄関に撒いた豆も、雪が降って隠れてしまいましたが、雪解けと共にお目見えするかも…。
春が待ち遠しいですね!

そんな、雪の降り積もる時でも、当店は営業しております。
先週修理依頼をいただきパーツを発注しましたが、大雪の影響なのかパーツが昨日届きまして、少々お待たせしました。
本日修理が完了!
そのパーツは、『ディレーラーハンガー』
冬でも修理します!(2月9日追記あり)_e0126901_13435081.jpg

ポッキリ折れてしまったんですね。
それに伴い、ワイヤー アウターも破損したので交換。
チェーンも切れていたのでそれも交換。
冬でも修理します!(2月9日追記あり)_e0126901_13464896.jpg

ディレイラーも外したついでに洗浄と動作確認。
動きの渋い部分もあったので、分解してグリスアップ!
滑らかな動きを取り戻しました。
冬でも修理します!(2月9日追記あり)_e0126901_13483993.jpg

スパイクタイヤ装備ですので、引き続き冬の自転車ライフをお楽しみいただけます!
行ってらっしゃーい!
冬でも修理します!(2月9日追記あり)_e0126901_13494090.jpg




追記
無事に納車したと思ったのですが、歯飛びするとの事で戻ってきました。
今まで、チェーンを交換した事が無く伸びたチェーンのまま使用していたようで、そのチェーンのピッチに合わせ、ギアの歯が減ってしまったようです。
新しい、カセットスプロケットに交換し、チェーンもKMCカラーチェーンに交換しました。
冬でも修理します!(2月9日追記あり)_e0126901_435197.jpg


ピッカピカで再度納車です。
これでしばらく安心して乗れますね!





みやたサイクル

by miyatacycle | 2012-02-05 13:51 | カスタム | Comments(0)


<< 『ON THE ROAD MA...      除雪機のサイドカッター(ホンダ... >>